Love others!!

自分も、家族も、友も、他人も、
み~んな同じように愛せたら、きっと不快は生まれない。
世の中の不快は、ほとんど愛の格差から生まれる。
同じことをされても、家族なら何でもないのに、
他人にされたら腹が立つ。
これって、愛に格差があるからだよね。
難しいけど、もし他人にも家族と同じくらい愛情をもって接しられたら、
自分が感じる不快の量も減らせるのかもね。
Love others!!
すべては、他人から始まっているのだから。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-10-20 01:48

大人

父さん、大人にしかできないものって何?
お金なら、その気になれば僕らにも稼げるよ。
かわいいあの子ならもっと稼げるよ。
だから父さん、大人にしかできないものって何?
それがすごいものなら、僕も早く大人になりたいなあ…
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-10-20 01:39

愛って何?

知らない人にはやさしくできない僕らの愛って何?
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-10-20 01:32

苦労

苦労することが不幸なんじゃなくて、
苦労を悩むことが、不幸なのかもね。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-10-20 01:29

才能

やさしさに才能はいらない。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-04-20 07:42

家族

家族とは、家族の大切さを伝える場所じゃなく、
愛を他人に伝えるすばらしさを教える場所だ。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-04-08 02:08

怠ける

どうせ怠けるならとことん怠ける。
いずれ怠けるのにもあきるだろう。
そしたらまた歩き出したくなるさ。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-04-05 00:56

繊細

言葉の語尾ひとつ違うだけで、人を喜ばせるか傷つけるかが決まる時がある。
それくらい人の心は繊細で単純だ。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-31 01:28

分かち合う

何でもないことも、誰かと分かち合えば幸せになる。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-30 02:27

同士

みんな同じ時代を生きている同士。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-28 02:32

やりたいこと

やりたくないことができなければ、
やりたいことはできない。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-24 19:43

幸福

本当の幸せは自然とまわりも幸せにするものですね。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-23 00:49

得意不得意

得意なものを伸ばすのもいいけど、
苦手なものを減らすのもいいね。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-14 02:06

劣等感

劣等感こそ人間の大切な起爆剤。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-14 02:05

自分

生きる方法ではなく、生かす方法を考える。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-13 10:42

今日

今日一日をどう幸せに過ごすか、
それ以外に考える事はない。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-12 19:14

競う

誰かと競っているうちは幸せにはなれない。
幸せに順位はないからだ。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-11 00:13

不快

誰かに不快にされているわけではない。
自分で不快を感じているだけだ。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-11 00:11

拾う

足元のごみを拾えなければ、
足元にある幸せは拾えない。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-09 02:10

責める

自分で自分を責められなければ、
結局誰かに責められる。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-06 23:52

他人事

他人事をなるべく自分事として感じる。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-05 10:59

悩む

自分のことを悩むひまがないほど、
他人のことで悩む。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-03 15:08

すれ違い

たった一度のすれ違いで、
一生すれ違いじゃもったいない。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-03 15:07

感謝

感謝の気持ちは迷わず伝える。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-03 00:53

鮮度

今日の幸せは今日のうちに味わう。
明日に持ち越したら鮮度が落ちる。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-03-01 08:47

ブーム

一生続くブームを見つける。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-02-28 00:30

一所懸命

手を抜けば抜いた分だけ、充実度は薄まっていく。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-02-27 23:49

自分の幸せ

自分の幸せ
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-02-26 19:33

希望2

希望が見つからないなら、
自分が希望になればいい。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-02-26 00:54

謙虚

命に対して謙虚になれば、
生きてるだけでも有り難い。
[PR]
# by noriaki-yoshida | 2005-02-24 23:29